あな吉さん信州会の事務局日記です。あな吉さんの信州講座でお行会いしたみなさんとのつながるページです。講座の主催は少しお休みをいただきますがあな吉さんの情報や信州での講座があればお知らせしたいと思います。☆

2013年11月10日

手帳の必需品!文具屋さんめぐりオフ会終了☆

先週はかねてより計画していた、松本の文具屋さんめぐりのオフ会を開催しました。
お集まりいただいたのは、長野市からぜんくまさん、juanaさん、諏訪からkyokoさんの3名。
くもり空の過ごしやすい陽気の秋の一日、思いがけぬ楽しい時間となりました。

まずは松本駅前に集合して、丸善へ。
ここはあな吉さんの書籍もぜーんぶ揃ってますよ!
検索機もあるので探している本がすぐに見つかります。
文具コーナーも充実、センスいい商品が多い印象でした。

お次はArio内のLoftへ。
とにかく手帳がいっぱーい!!
ペンホルダーの種類はここが一番多かったですね。
付箋の種類が多くていいサイズのものと出会えました。
ほぼ日のバインダーを見て、わたしのカバーにも名刺入れをつけることにしました。
アイディアありがとう♪

紅葉の街並みを散策しながら、新伊勢町のstationaly Oneへ。
ここは文具の種類もとっても豊富だし、品揃えのセンスが良くて胸キュン☆
A5レフィルの品揃えはダントツです。

みんなそれぞれのお店で、付箋やらシールやらレフィルやら買い込んでました。
文具って見てるだけでもかわいいし、お値段も安いから気軽に買える。
手帳術やってるとすぐに使えていつも一緒だし、なんつーか、満たされますねぇ~

文具いっぱい見て小腹が空いたところで、中町通り~縄手通りに移動。
ちょうどお席が空いていたので、蔵造りのかりんとう本舗でまったり。
kyokoさんの「デイリーがうまく機能しない」というお悩みを、
先日手帳マスター講座を受講したjuanaさんが解決してくれたり、
それぞれのウイークリー枠の使い方などを見せっこしたり、
短い時間でしたが手帳タイムを満喫しました。
また手帳だけのオフ会も計画したいですね~

夕暮の時間になったので、縄手通りの手ぬぐい屋さんや和小物のお店を覗いて、
この日のオフ会は終了となりました。

マステでお散歩地図を作ってプレゼント☆
手帳の必需品!文具屋さんめぐりオフ会終了☆

参加していただいたみなさま、ありがとうございました~


Posted by あな吉さん信州会事務局 at 17:42│Comments(0)■あな吉さんオフ会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。